h2_title002_02.png

人文学フィールドワーカー養成プログラム

年報メタプティヒアカ【第2号】

【第2号 目次】

はじめに 町田 健

「魅力ある大学院教育」イニシアティブ「人文学フィールドワーカー養成プログラム」の発展にむけて 周藤 芳幸

大学院教育の国際化に向けて

UC バークリー校の大学院教育  G. R. F. フェラーリ・ J. G. マニング

先住民運動と調査倫理:オーストラリアにおけるフィールドワークと大学院教育 杉藤 重信

大学院教育改革の試み

教育プロセスの効果計測 栗本 英和

教員の教育活動の評価について 大塚 雄作

課程博士論文指導の実践研究 和崎春日・羽賀祥二・高橋 亨

世界の大学院教育

韓国の人文系大学院における研究・教育の現状について 河 宇鳳

アメリカにおける大学院教育としての古代哲学 G. R. F. フェラーリ

調査研究の現場から

フランス国立近代草稿研究所プルースト班訪問レポート 加藤 靖恵

ロンドン大学キングス・カレッジ古典学科での学位論文指導 高橋 亮介

「魅力ある大学院教育」イニシアティブ活動報告「人文学フィールドワーカー養成プログラム」調査報告

浅野 伸一

石川 俊介

伊藤 渚

上野 ふき

大川平 亜希子

木村 葉子

酒井 彩乃

嶋崎 さや香

白岳 エリ子

城田 典子

鈴木 俊晴

高村 美也子

竹村 朋子

鶴田 涼子

中村 夏葉

林 泰子

村居 喜道

松山 由布子

森田 剛光

山本 聡子

教育研究推進室 ワークショップ開催記録

前へ
次へ